<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月06 日

俺って健康なんだなー

今日の仕事はお休み〜
平日に、それも天気の良い時に休みを取るのが好きです♪

でも今日は体調不良改善の為、朝から病院に行きました。

内科に行って症状を伝えると糖尿病の気があるかな? との事で
検尿・採血・レントゲンして検査.....でも糖尿病では無いとの事。

血圧も最低血圧は若干高いけど、最高血圧は正常値。
コレステロール値も基準より少し高いかなーと。
でも総合的に診断結果は「問題無し」

「い、いかん..いつものパターンだぁ...」

頭痛が最近ひどい事も伝えると、脳疾患が原因かも?との事でMRI診断へ。

写真に写った自分の頭の中の輪切りと、脳の中の血管を見ながら
「問題無いね〜」と先生...
結局、まったく問題なしの診断結果をもらって病院を後にしました。

なんとも無かったのは嬉しいのですが、この体調不良の原因が解らないのが
ちょっと辛いです。

そういえばMRIって、なんでマラカスでリズムを刻んでいる様な音がしてるんだろう?
「シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ........」

それに診断で中に納まると、短波放送をチューニングしている様な音してるし、
「........文字で表せない音だナー」

そもそも、なんで体の断面が写るんだ???
MRIって、本当に不思議な機械だぁー

投稿者:のり
at 22 :06| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須